この本の本来の目的からは外れると思いますが~

「私のお店には面白いネタなんかないですよ!」とか「私の町には自慢なんかないね~」という方に、こういう目で見ればネタなんかいくらでもあるのだよ~という視線で読んでいただきたいです。

本の帯に「日本一影が薄いトチギの愛すべきあるあるネタ51」と書いてあります、日本一薄いのだから話題になるじゃないですか!そう思えれば、何でも出来ます!

小さなお店の販売促進のためにもそういう目線を持とうと伝えてきていますし、那須塩原のインターネットテレビ活動「レディオアクアス」でも、長いこと番組をやっているとネタに詰まることも多々ありますが、もがき苦しんだ中でこういう目線を持つことができると、世の中のこと何でも楽しく思えるし、前向きになれるし、良いことが沢山あるのです。

サッと読めば30分?じっくり読めば2~3日?どこから読んでもどんな読み方でも楽しめる本ですよ。

栃木のおきて トチギを楽しむための51のおきて