先日、大田原で行われたイベント「大田原さくら祭ふれあい音楽会2014」のラストシーン、PA席を離れることが出来るタイミングだったのと、楽しそうな雰囲気に動画を録りたくなった。

あいにく動画は全く考えていなかったので、ビデオカメラを用意してはいなかったので、普通のカメラで録ったので、ビデオとしての仕上がり具合は酷いもの・・・手ブレ&その他ブレ&ズームはカクカク&音は大小ばらばらで、はっきり言って公開するのは止めようかと思っていたが、facebookの動画だったら良いかとアップしてみたところ、皆に非常に喜ばれました。

真面目にシッカリ作ったビデオよりもはるかに喜ばれたのが微妙な気持ちでもありますが・・・。

商売上でも、多くの店が店主が失敗しているポイントですよね、もちろん私もそうですが。

お客様が期待していたり、楽しんでいる所は~そこじゃなかったりするわけで、そのあたりを客観的に良くわかっているお店や店主さんはより効率的に仕事を楽しんでいるのです。

8