販促はじめの一歩セミナーでお馴染みのレジュメですが、そのBの範囲の例です。

アリナミンは誰もが知っているほどの知名度があります。

私の場合、アリナミンというと「疲労回復の薬」だという認識が強く、叶えられる想いはリポビタンなどと同じイメージがあります。

しかし、このアリナミンEX-PLUSのパッケージには「目の疲れ、肩こり、腰の痛み」という、私のために作られたのではないかというピッタリの叶えられる想いがありました。

私は今まで、肩こりや腰の痛みを解消するといえば、マッサージや温泉が想いを叶えてくれるものだという認識がありましたが、なかなかまとまった時間がとり難いからあきらめていました。

でも、こんなに手軽な飲み薬だったら、時間なんていらないじゃないですか!

疲労回復=アリナミンは、Aの範囲。

疲労回復という分野では想いを叶えてくれてきた「アリナミン」が別な想いも叶えてくれるというのがBの範囲。

全く聞いたこともない商品やサービスが腰の痛みに効きますよというより何十倍も購入決定しやすいのは想像できると思います。

あなたのお店にも、お客さんが気が付いてない&気が付きにくい~想いを叶えられる商品がきっとあります、それを、ブログやPOPで紹介してみましょう!

 

スライド5