地域密着をテーマにした本は沢山あります、Amazonの本カテゴリで検索すると2,860も出てきますが、この「売場表現、販促で勝負する! 地域密着繁盛店のつくり方」は一味違って驚きました。

試行錯誤を繰返し、V字回復も事業継承も社員教育も販売促進も・・・ありとあらゆるコトが絡み合った状況をクリアしてきたことが書かれています。

凄い販売方法を学んだけれど、お店や従業員がついてこない・・・というように、ワンテーマを学んでも、なかなか自分のお店で実践することが難しいという声はありますよね。

そうですよね、経営の現場は、そんなに単純ではないし、何かに力を注げば、他がガラガラ崩れてしまったりする繰返しではないでしょうか。

そのあたりまで、含めて「これならわかる!」って本です。

著者阿部さんの経験を説明しながらも客観的に説明もされていて、グングンとモチベーションが上がる本です。

IMAG1725

 

line