販促物の全てに共通して必要な要素が2つ有ります。

POPもチラシも、facebookもホームページも、看板も・・・。

キャッチコピーと言う言葉は多く使われているので、キャッチするコピーが必要なのだなというのは簡単に想像がつきます。

しかし、せっかくキャッチできても・・・、お客様が次の行動がわからないという場合が少なくありません。

例えば、素晴らしい商品を見つけた!

しかし、どこで売っているのかわからない?申込はどうすればいいのかわからない?という経験はありませんか。

これは「キャッチ」は出来ていても、「ネクスト」が出来てないという例です。

利益を作ることが出来るポイントは、お店に来てもらって購入するか、ホームページから申し込んでもらうか、そこでしか利益は作れないということを、もう一度再確認ですね!

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