屋号とか会社名・店名はどのようにしていますか?

一度決めてしまったらあまり変更することもないので、深く考える機会は少ないかもしれません。

私の会社「トムキャット」は学生の頃からのノリというか流れで付いたモノですけれど・・・、20年前の私に一言伝えるとしたら「やめとけ!」でしょう。

今まで、何度もインチキ臭いコンサルタント様から聞いたことがあります、「それはどう意味ですか?って会社名だったらそこから話が始まりますね」そんな言葉を信じたいと思ったことが何度もありますが、そんなの異業種交流会とかの会場だけでしょ(笑)

「自分なりに理由がある名前」と「単純明快にわかる名前」のどちらがチャンスを掴みやすいですか?

そりゃ、単純明快な方でしょう!

知人に「パソコン太郎」さんがいます、パソコンって入っているし覚えやすいと思います。

師匠に「日本販売促進研究所」さんがいます、何の説明がなくてもその内容を伝えるインパクトは神様級だと思います。

・・・ということで、会社名も検討してきましたので、手続きにかかります。

0115

line