スマートフォンを使って動画をチャチャっと撮影して公開する!この流れは絶対に来てます。

私も、沢山の人にスマフォ動画でYoutubeをおススメしていますが、それならば自分でもやっておかないとねぇ・・・。

ということで、何度かやろうとしているのですが・・・面倒くさい!

誤解のないように説明すると、私の場合、ビデオカメラで撮った方が簡単なのです。

そうですね、スマートフォンで撮ってすぐにアップというスマフォ動画のメリットは、やはり簡単で余計なことが出来ないから、伝えるべき所が強調されやすいということでしょうか。

ところが、スマフォ世代とはいえない私は、スマートフォンの方が面倒くさいのです。

・・・ここで、昔の話を思い出した!

手作りのお弁当が流行りだした頃、どこのお店でも「手作り弁当」をウリにしましたが、手作りになって不味くなったお店もあるわけで、何の為に手作りにしたのかという意味を見失っていたのですね。今の時代ならば、添加物の問題とかもあるので、それでも手作りにメリットがある場合も有るでしょうけれど、やはり「美味しい」というメリットは外せません。

そうですね、この「美味しい」という部分が「スマートフォン」ではなかったという話です。

やっぱり私は、スマフォよりも、使い慣れたビデオカメラの方が合っているみたいです。

unnamed

line