DSC_0357

宇都宮駅東口にある宇都宮餃子の屋台村みたいな感じです。

観光客の立場で考えてみれば、とりあえず日本一と聞いた宇都宮餃子を食べに宇都宮へ行こう!

ええ、宇都宮に行けばあとはなんとかなると思いますよね。

ところが、宇都宮餃子を満喫するならば車は必須という状況では、JRに乗って来た方は途方にくれるしかなくなってしまう。

だから、ここに宇都宮餃子のお店があるのはとても良いことだと思います。

しかし、全体としては街を回遊して欲しかったり、どのお店も郊外にある自分のお店まで来て欲しいわけじゃないですか、そのへんの問題で足並みが揃わなくなってしまうことはあるはずですが、そのような段階を超えているのが宇都宮餃子なのでしょうね。

とりあえずは、JRに乗って宇都宮へ来てしまえばなんとかなりますし、マニアックに楽しみたければいくらでも深く広く楽しめるというのが宇都宮餃子ですね。

line