「売れない」を「売れる」に変えるマケ女マーケティング女子の発想法 (DO BOOKS)
職人系vsマーケティング系の話
これはリアルに様々な会社やお店で繰り広げられていると思います。
私の近所でも、頑固に商品を作ってきた親と、販路を広げようとする二代目、このような意見の食い違いはけっこうあります。
良い方向に解決するときは、どちらかが折れるんじゃなくて、お互いを理解するあたりなんだな。
この本も、そのあたりのことが楽しく読めるストーリーで書かれていますので、ドンドン読み進めてしまうでしょう。
専門用語の解説などもありますが、もし苦手だったらストーリー仕立てのところだけを一気に読んじゃってみるのもいいかも?
あとから、解説の部分を読んで深めていってもいいと思います。