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話題があることの重要性をいつも感じています。

このブログにも何度も出ていますが「お客様の立場で買えない三原則」

(1)その商品を知らない

(2)その商品のメリットを知らない

(3)あなたのお店をしらない

この、ラーメンも知人の話題に上がらなかったら、私はお店で目に留めなかったと思います。

そして、「一度言ったから~」では駄目なのですね。

例えば、このトムヤムクンも今日、話題に触れたから、今日買ったわけです。

【今 日】(1)トムヤムクン (2)塩ラーメン (3)みそラーメン
【明 日】(1)塩ラーメン (2)トムヤムクン (3)みそラーメン
【明後日】(1)塩ラーメン (2)みそラーメン (3)トムヤムクン

こういう感じに、時間の経過と共に、話題の印象は薄れていってしまいます。

極端な話、コピーした記事でも毎日ブログに書いたほうが、書かない人より売れてます。

まあ、コミュニケーションツールのfacebookなんかだと、コピペの商品案内は嫌がられる時も多いと思うので・・・

【雪の日のトムヤムクン】
【晴れた日のトムヤムクン】
【金曜日のトムヤムクン】
【桜とトムヤムクン】
【週末のトムヤムクン】
【家族とトムヤムクン】
【食べ飽きないトムヤムクン】
【アレンジしたトムヤムクン】
【サラダとトムヤムクン】
【お土産のトムヤムクン】
【プレゼントしたトムヤムクン】

このように、話題のフォーカスを変えていけばいいのです。

こうして、色々な話題と組み合わせることによって、あなたのマーケティングセンスは磨かれるし、ネット上にも良い効果が出来ていくのです。

ネット上の効果についてはまた後ほど~

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