DSC_0610

一番大きく書いてある「江戸駄菓子」が印象に残りますが、その他の部分に目を移すと「大吉」「ふ菓子」「大入り」の三つのキーワードがありますが、「大入り」が二つです。

きっと「大入り」な商品なのだと思います。

受験シーズンであれば、真ん中の「江戸駄菓子」の所に、「大吉」を持ってくることも考えられるでしょう。

商品やPOP、チラシ、店内レイアウト、店頭・・・、デザインがあるのはお分かりいただけると思いますが、マーケティングデザインと言いますか、販売促進のデザインは普通に言われるデザインと違って、あまり芸術的センスは必要ありません。

このお菓子のパッケージが芸術的ではないということではありませんからね!書いてある大きさや回数が重要なのです。

商品の陳列であれば、場所と何列並べるかということですね。

一番売りたい商品、利益が取れる商品、集客力がある商品・・・これらは、どのようなレイアウトになっているか確認してみると面白いですね。

line