屋台のソフトクリーム屋さんがありました
話を聞いてみると、トッピング無料のサービスがとても喜ばれているという。
でも、お客様は、その屋台に並び、購入して、お金を払う段階になって、やっとそのトッピング無料サービスを知ることになるのだ。
せっかく喜ばれているサービスなのに、お金を払う段階にならないとわからないというのは、どうなのでしょうか?
買うか?買わないか?その判断をしていただくタイミングで、知ってもらったら購入する人はもっと増えるはず。
なぜ、お客さんが並んでいたら、見えないこの位置にトッピング無料のPOPを置くのかとたずねたら、ココが簡単に設置できるからと言うお話。
各地で夏祭りが盛んに行われる時期、屋台や出店の看板やPOPの位置もチェックしながら歩いてみると、いろいろな発見があると思いますよ。