このラーメン美味しいのです!
ただ、今回のお話は、このお店の、このラーメンだけの話ではなく一般論として聞いてほしいのです。
ローカルな話ですみませんが、旧西那須野町は人口45,000人ぐらいでしたっけ、そのうちの1,000人ぐらい食べてくれたでしょうか?
仮説ですが1,000人としたら約2%ですよ!
たったの2%を4%に増やせる可能性はありますよね、そしたらね、単品売り上げは2倍になるのです。
そういう可能性を信じることができるか、できないかを適切な行動なしに決めてしまっているお店も多いのが残念です。
お店の売り上げ全体をぼんやり考えて、150%目標といったら途方もない数値ですが、単品ごとに可能性をクリアしていけば決して不可能な数値ではなく思えてくるのです。
単品ごとに、売り上げ個数の多いものから手を付けましょう!
なぜなら、売り上げ個数の多い商品は既にそれなりの数のファンが存在するということ、商品は間違ってないのです、ちょっとだけ知っている人を増やすことはできる商品なのです。