仕事やイベントごとでお世話になり、とにかく凄い人だと感じていた二見令子さんが、ご自宅をカフェに改装してオープン1ヶ月ということで、インターネットテレビの取材を兼ねてお伺いしてきました。

畑違いと思う方が多いと思いますし、飲食業は初めてのチャレンジという二見さん、各方面での素晴らしい実績の数々から仕事が出来る女性とは誰もが認めるところであるが、回りの方たちが心配する気持ちも良くわかるという感じでした。

しかし、お店にお伺いして、全ての心配事が吹き飛びましたね、ええ、店に入ってすぐ二見さんの楽しそうな満面の笑みを見たら今の状況は話を聞くまでもなく明らかでした。

私も、1000件を超えるちいさなお店に係り観察してきましたが、ハーブ&カフェFUTAMIさんは素晴らしいお店だと嬉しいぐらいに感じます。

・一つのことで成功している人は成功する感覚を知っている。
・商品に、良い意味でこだわり、良い意味でこだわり過ぎない。
・店主としての強い想いを持つが、想いはお客様のためにあるということ。
・お店が店主の混ざり気の無い雰囲気で満たされている。
・ちいさなお店は店主が一番楽しんでいる。
・楽しい仕事をしているから迷いが無い。

昨日もお伺いしたメンバーは食いしん坊のグルメ揃いでしたので、珈琲の旨みや雑味について深く語り合っていましたが、私はちいさなお店の旨みや雑味を深く確認していました。

美味しいものが好きな人はもちろん、まだ軌道にのってない起業家さん、楽しみが見えない老舗店舗の店主さん・・・、いろいろな想いを持ってお伺いしてみると素晴らしいヒントがきっと見つかりますよ。

http://futami-cafe.com/

P1070028 P1070029 P1070030 P1070031 P1070032 P1070034 P1070035 P1070036 P1070037 P1070039

line