11947561_987992901222677_4147996490141316711_n

インターネットテレビの仲間が集まって盛大にお祝いをしてくれました、ありがとうございます。

こんな時でも販売促進の話でどうかなとは思うのですが・・・

会場のいたるところ、要所要所にクマがいっぱい仕込んでありまして笑えたのですが、なぜ、これだけクマなのかというと、嫁のfacebookは記事数も少なめの過疎ユーザーの筈なのですが、記事の3分の1~4分の1ぐらいはリラックマが登場していたりするのです。

それで、周りの皆さんからのイメージはクマの一点に集中したというわけですね、はい。

そう、たまに書くぐらいのfacebookでも、イメージは作れてしまうということ!

それが偶然でも必然でも意図的でも、イメージが作られるということは事実なのです。

・あなたがどういう人なのか?
・あなたのお店はどんなこだわりがあるのか?

私のことを数年前から見ていてくれている人は、ラーメンの人だ!うどんの人だ!スイーツの人だ!ソフトクリームの人だ!ビバ旧道の人だ!などなど、いろいろなイメージがあったと思いますが、それは全てfacebookから作られたイメージなのです。

facebookを見ているだけで「この人から買いたい!」と言わせる人もいます!

逆もまたあり、せっかくリアルの人脈が出来ても、facebookの記事を見て「この人で大丈夫なの?」とか「かなり自己中ですよね」などとチャンスを失ってしまっている例も多いです。

もし、あなたがお店の客数を増やしたいと思っているならば、自分のイメージを意識してみてはいかがでしょうか。

中には、プラスアルファの「なりたい自分のイメージ」を書き続けて、本当にそうなって行ってしまう例も山ほどありましたからね!

line