利益をちゃんと上げているお店の方が、お客様もちゃんと喜んでいる。
だから、鶏と卵どっちが先?のような話ですが、タイミングとして「利益」も「喜び」も一緒。
そう、店主さんの行動もほとんど変わらない。
でも、利益が想いの行動と、喜びが想いの行動は、なぜかお客様に伝わるもので、どちらが先になっているかで結果は雲泥の差が生まれる。
さて、あなたが絶えず意識しているのはどちら?
儲かっている店長さんほどお客様思いであることが多いです。
利益をちゃんと上げているお店の方が、お客様もちゃんと喜んでいる。
だから、鶏と卵どっちが先?のような話ですが、タイミングとして「利益」も「喜び」も一緒。
そう、店主さんの行動もほとんど変わらない。
でも、利益が想いの行動と、喜びが想いの行動は、なぜかお客様に伝わるもので、どちらが先になっているかで結果は雲泥の差が生まれる。
さて、あなたが絶えず意識しているのはどちら?
儲かっている店長さんほどお客様思いであることが多いです。