20151209

全3回で開催している「小さなお店の販促はじめの一歩セミナー」
第3回目の12月9日(水)が近づいてきました。

参加希望の方は、資料等準備の都合上、明日8日までにご連絡下さい。

第1回、第2回にご参加の方は、テキストファイルを必ずお持ち下さい。

第3回目のみのご参加も歓迎しております、遠慮なくお申し込み下さい。
【内容について】
今回も参加者の皆さんからご意見などを聞きながら進めさせて
いただきますので、時間配分は流動的になりますが、今回は
●仕事が楽しくなる自己紹介文
●風が吹けば私が儲かるクチコミの作り方
この2点を主に進めさせていただく予定です。

何をやっても売れちゃう人もいれば、何をやってもイマイチな
結果に終わってしまう人もいます。
その差は、何を売ったかとか、どうやって売ったということよりも、
「誰が売ったか」という部分が非常に大きいのです。
自分の役割を再確認することで、自分のやっている仕事に自信を持つ
だけで、何をやっても売れてしまう人に変わるきっかけが作れます。
そのために自己紹介文を作成するワークを行います。

もう一つのテーマとして「口コミ」があります。
小さなお店にとって絶対的な武器となる口コミは、
宣伝力が強い、持続効果がある、実質無料・・・と、良いことばかり、
ちょっとしたコツを掴めば口コミを活用することが出来ますよ!
【会場について】
FUTAMIセミナーハウスを予定していましたが、今回は
日本販売促進サポート株式会社事務所で行わせていただきます。

今年、社名変更があり「日本販売促進サポート株式会社」に
なりましたが、「合資会社トムキャット」の時と同じ場所です。

会場地図は、ホームページをご覧下さい。
http://web-seminar.jp/20151021/

【1~2回目のアンケートご紹介】
■自分のお店の軸と思っていた事を、皆さんに大きくうなずいていただけたのはとても嬉しかったです。
■「販売促進」ということを大げさに捉えていたと気づきました。日常の業務が販売促進に繋がるという視点で次回のセミナーに臨みたいと思います。
■自分をさげずに我が道を行くことを確認できました。
■実際のお店の事例から絞込みの重要性を再確認できた。
■「今ある技術でお客様を喜ばせたい」と思うことが「広げること」。まだまだ足りないと思い込んでいたので「今ある技術」にもっと自信を持って提供していこうと思い立ちました。
■物の見方、考え方の実践。
■この一ヶ月の行動を振り返り、今からの行動のヒントを頂きました。
■行動してナンボ
■今まで、様々な経営書を読んだり、セミナーに参加した内容は、頭の中で十分に整理しきれていませんでしたが、今回のセミナーで次々とつながっていき驚きと感動の連続でした。
テーブルを囲んで、ざっくばらんな雰囲気で進められたセミナーに、一つ一つの内容がスーッと吸収された感じを受けました。
ブログを書くコツ、チラシに入れるキャッチコピーや企画(レシピ募集)を自社のサービスで応用させていただきたいと思います。
■ツボをはずさないお話で、すごく納得できました。
いろいろと活用出来るコトばかりです、テキストの4P挑戦します。
■数年後、自分のやりたいことがちょっとだけ具体的に見えてきた。
まだ何もスタートしていないのですが、自分のエネルギーを注げる仕事をしていきたいな。
■いろいろな業種の人と接することが有意義。
絞込みの重要性。
■自分の値段を安売りしない。
魅力的な写真やPOPでファンをつかむ
■今回の人との出会いが、またきっと何かに繋がっていくんだと思い、嬉しいと思います。
オーナーは我が侭なくらいでいい!
どんどん人に話して、意見を聞いたりアドバイスをいただいて、一歩一歩実現させていきたいです。

セミナーのホームページはこちらです
http://web-seminar.jp/20151021/

line