7

お店の売上が一瞬にして上がる方法!そういうのもありますが、一瞬で上がったものは一瞬で落ちる場合が多いです。

「スグに簡単に出来ますよ」と言いたいところだが、やはりそうはいかない。

手順を踏めば確かに簡単である、難しくは無い。

どうしてもスグにとはいかない、ある程度時間はかかる、その時間を短縮することは行動の数次第。

(1)商品を絞り込む
・もっと喜んでもらう為、利益向上、販促がやりやすくなる、口コミがおこりやすくなる。

(2)POPが変わる
・わかってもらえる、PRのポイントがわかる、自分目線の整理が付く、自分も楽しくなる。

(3)SNSが変わる
・店外へもわかってもらえる、SNSはたったの一部分しか見えない、4つのポイントで書く、売れたから売ったに変わり始める。

(4)品揃えを変える
・自分軸を見つける、売る方法がわかり自信がつく、目利きに意味が出る、お店にいるのが楽しくなる。

(5)学ぶものを変える
・大型店とか競合とかどうでも良くなる、セミナーやビジネス書が始めて役に立ちだす、正解は自分が決める。

(6)店作りを変える
・お店が全てであることに気が付く、お店に表現しないものは無いと同じ、自分の想いでパンパンに膨らませる。

(7)自分が変わる
・楽しく自信があふれて、さらに情報もお客様も集まる、無理な販促は必要なくなる。

このような手順を「店主の想い」をキーワードにまとめたのが「販促はじめの一歩」です。

line