w

ある程度、チラシやブログやホームページなどを作成するスキルがある方に提案することがある作業をご紹介します。

(1)まず、ホームページやチラシで、デザイン的に好きだなと感じるものを選ぶ。はじめてやる人は、商品カテゴリや使い道が似ているものの方がやりやすいでしょう。

(2)そこで使われている写真と同じ雰囲気、同じ角度、同じ目線で自分の商品を撮ってみる、もちろんスマートフォンでOKです。

(3)そこに書いてある文章を、自分の商品に置き換えて書き直してみる。

作業のコツは、最低限しか変えないで徹底的に真似ること!

下から写している写真があれば、下から写す!

オーバーに表現していれば、オーバーに表現する!

もちろん出来上がった作品は、真似物です、パクリなので公的には使うことは出来ませんが・・・、元作品からパクりましたね!とばれるくらい上手に作れる人はあまりいないのも事実です。

そんな、使うことの出来ないチラシやホームページを作って何になるのかと思うかもしれませんが、作って見た人だけが自分の商品の表現方法に気がつくことが出来ます。

表現方法に気がついてしまえば、あとは、自分の想いであるとか、自分軸に合わせて書き換えれば、使えて、効果が上がるチラシやホームページが出来上がりますよ!

もちろん、自分の想いや自分軸の確認には~販促はじめの一歩がおすすめですよ。

line