2016-03-18-00.18.11

マーコットを見つけたので買ってみた、30年前と変わらないね~濃厚な味。

そう、30年ぐらい前に頑張ってマーコットを売ろうとしていた一人でした。

今では普通の風景となった果物屋さんの店頭、マーコット、アンコール、デコポン、清見・・・を大量陳列していた三桝屋はすごかったなと思います。

POPには「1920年頃にアメリカのマーコット氏が栽培を始めた、タンゴールの仲間です」こんなことを一生懸命に書いていたな。

パート社員の女性陣が、こうやって食べたら美味しいとか、こんなふうに使えるとか~いろいろ言ってくれていたけれど、そんな言葉をPOPに使っていたらもっと売れていたはずだよなと思います。

だって、マーコット氏の親戚や、タンゴールのファンなんて田舎の町に住んでいないのだからね。

販売促進に使う言葉と思うと難しくなってしまいますが、特に食べ物などは、女性達の普通の会話の中に重要なキーワードが沢山含まれています、聞き逃さないようにすればあなたのお店の売り上げがグッと上がりますよ!

line