fbtl

facebookの使い方は使う人の数だけ使い方があって、そのどれもが正しいと思います。

私の場合、数は少ないにしても「小さなお店の店主さん」が何かしらのヒントを見つけに来てくれていることを最も大切にしたいと思っています。

そして、那須塩原インターネットテレビの活動をお知らせできればいいかな。

ということで、自分のタイムラインは・・・

小さなお店の販売促進ネタが6~7割

インターネットテレビネタが4~3割

極力ですがこのぐらいに調整しています。

イベントやミーティングなど人が集まるところに参加したあとは、たくさんの方からタグ付けをしていただくことが多いです。

嬉しいことですが、タイムラインが延々とそれ関係の写真が続いてしまうと、小さなお店の店主さんが見に来てくれた時に見たいものが見えないということになります。

それなので、タイムライン掲載の確認からは、各イベントにつき1枚は早めに掲載して、残りは数日たった頃に承認させていただいたり、数が多い場合は1枚だけ選んだりしてます。

もともと、facebookはコミュニケーションツールだし、そんなことは必要ないとも思うのですが、自分なりにfacebookで伝えたいこともあるし、名刺交換などさせていただいたほぼ初対面の方がタイムラインを見た時に「あ、この人はこういう人なんだ」というイメージもあると思うので、多少の悪あがき的な調整をさせていただいてます。

line