20代の頃に仕事で使っていた包丁

それに近いものが欲しいなと思って

これが2本目です(笑)

 

1本目はペティナイフを買ったが

短いし 軽いし ・・・

 

写真の2本目は

偶然にもハードオフで発見

長さと重さは良い感じだけれど

刃が厚めで 片刃なのですよね

そのうち買い替えると思います

 

皆さんもこのような経験は無いですか?

私と 知人を含めると結構いますよ

 

カメラ 自転車 釣竿 ボーリングの玉

などなど・・・

 

最初は 使えればいいや~

そんな感じで 安いのを買って

 

もうちょっと 好みが出てきて

少し 高いのを買って

 

結局 本当に気に入れる

かなり高いものを買って・・・

 

三回目ぐらいに

やっと 欲しかったモノを買っている

 

そういう行動って

少なからずあると思うのです

 

そう お客様って

そういう行動をとっている人がいますよ

 

お店として 店主として

その道に詳しい人として

出来ることはなんでしょうか?

 

line