お客様が少ないのを

見計らって入店したつもりだが

「ただいま3~4時間待ちに・・・」

それじゃ無理だとお店を出てきた

 

その時に思い出したのが

FMから流れて来ていた

契約時間が短い!ってCM

 

それを聞いた時には

ほとんど気にしなかったが

今 思い出しました

 

さて ここで販売促進的に整理してみましょう

 

(1)携帯の契約なんて

一般的に年に1度無いでしょう

それでもCMを流し続けることに意義がある

 

(2)細かいことはいらない

記憶にあったのは

契約時間が短い!

お店の名前!

この2点だけで充分だ

ただし

それが覚えやすくなければならない

 

(3)お客様の困りごとをズバリ突いている

携帯電話屋さんだったら

PRのネタなど山ほどあるだろうけど

一般的な性能や低価格ではない

 

皆さんのお店にも当てはめてみましょう

もちろんFMのCMは高額ですから

ブログやSNS 店頭のPOPで

考えていただいてOKです

 

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