番組内にジングルや音楽にBGM等をポン出し出来るサンプラー的なソフトをいろいろ使ってきましたが、またまた面白いソフトを見つけました!その名も「音響がかりさん」。

ユーストリーム生配信の現場を良く知っているプログラマー屋さんなのですかね、機能が充実しています。

・複数同時再生
・音源ごとにフェードイン&フェードアウト
・再生遅延時間指定
・再生範囲指定
・音量指定
・強制停止

強制停止は使いたくないけれど、以外と必要な場面はあるはず(笑)そして、ほとんどのサンプラーソフトは選択=実行なのですが、これは選択状況からエンターで再生開始が出来るのも便利です。

そして、このインターフェイスが無いのがとっつきにくかったのですが、ななんと~ドラッグアンドドロップで、使用する順番に音源を並び替えることが出来るってことだったのだと気がつきました!感激です!!

MP3だと全ての機能が使えるのね~、今までのソフトがWAVE対応だったので、使用する音源をわざわざWAVEに変換しちゃったよ・・・。

onkyo_1r