とちぎ市民メディアサミット2017で

ぐぐっと 再確認できたのが

 

好きの 反対は

嫌いじゃなくて

知らないコト

 

これ 販売促進はもちろん

世の中 全てのコトに通じる

大原則ではないかと思います

 

逆説的に 考えると

好き イコール 知っている

とも考えられます

 

裏道の 小さなお店に

少しぐらい遠くても

わざわざ 行ってしまう人は

商品の魅力を 知っています

 

もっと 知っている人は

値段は関係なくなります

高くても これが良い!

という行動になります

 

だから

 

販売促進の基本は

知ってもらうコトに尽きますが

 

そのためにも

知ってもらうべきことを

お客様の数倍

知っていることが必要ですし

 

それらを いつでも引き出せるよう

整理整頓しておかなければなりません

 

ここまでの作業が 大切ですね!
line

小さなお店の「売れる&楽しい」販売促進実践マニュアル
世界最大級のオンライン学習プラットフォームUdemyで公開中です
https://www.udemy.com/hansoku01/