東京の方では
カフェでフリーのWi-fiがあって
コンセントも借りられる
そんなお店が沢山あります
スマートフォンで カフェ
検索すると
勝手に 現在地近くのお店が並び
コンセントやWi-fiの情報まで
たどり着くことができる
新規顧客獲得には
とても重要な流れだと思う
都会の飲食店 この辺りは
こういった検索の流れの
最前線でしょう
すこし時間がたてば
田舎の ほかの業種も
当然ながら
同じ流れになる
商品の質よりも
検索の表示を
うまく整えることが
新規顧客獲得になる
商品力と販売促進力は
分けて考えなくてはいけない
以前からのSEOやSEMとは
次元の違う時代になりました
もちろん それは
ネット上の新規顧客だけの話なので
全てが それで決まるわけではない
適度に対応を勧められれば
良いと思います
小さなお店の「売れる&楽しい」販売促進実践マニュアル
世界最大級のオンライン学習プラットフォームUdemyで公開中です
https://www.udemy.com/hansoku01/