昨日は 尊敬する社長さんと

じっくりお話をしてきました

 

通された部屋

座る位置

話しが弾む仕掛けなのかなと

細かいことも

気になってしまうが

本当に

それぐらい

全てに気配りが行き届いている

 

でもね

その社長さんは

長い人生の中で・・・

あ まだ 若いのですけれどね

自分が心地よいことを

みんなにもしてあげよう

そんなことを

自然にやっているだけで

何をどうしたら

相手がどう動くなんて

そういうレベルじゃないのです

 

小さなお店の販売促進は

結局のところ

その社長や 店長の

人生であり 人間性ですね

 

何をやっても

うまくいかない人がいるけれど

お客様は

小手先の技など見透かして

人間性を見られているからだとも思う

 

だけれど 私が仕事で

目の前の社長さんや店長さんの

人生を正す!

そんなことは出来ません

 

本当の その方らしさを

見つけながら

お客様と 楽しさを

共有できるポイントを

見つけて 動きやすくする

それが 私の仕事かなと

 

話しを 戻しますと

その社長さんには

それが逆の立場で

私が 動きやすくなることを

バンバン見つけて

面白おかしく

話してくれる

 

そういう場合は

それを しっかり聞くことが

私の仕事になります

 

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