インターネット関連のサービスを

探す作業が続きました

 

ホームページを見て回ると

出来ることは書いてあるけど

出来ないことは書いてない

 

当たり前ですけどね

 

AとBとCの機能が欲しい!

 

Aが出来ると書いてある

BとCは?

 

メールなどで問い合わせるしかなく

BとCは出来ますか?

 

面倒くさい客だと思われてるだろうね

 

BとCが出来る所を見つけて

喜んでみたら

 

え? Aは出来ないの!

 

Aなんて 基本的な内容じゃん・・・

 

届いた メールは1行

「できません」

 

気が付けば たらい回し状態

 

驚きが続いた約2カ月

 

今までは普通だったサービスを

間引いて 利益確保なのだろうな

そのあたりは時代の流れだ

やり方としては間違ってない

 

情報を発信する難しさを実感

出来ないことを

出来ないと全て書いたら

100ページあっても足りない

現実的じゃない

 

ホームページに

何を書いて 何を書かないか

難しい問題ですね

 

あ この記事の写真は

何か関係があるのかと思いましたよね

 

素材集で「たらい回し」で検索したら

最初に出てきたから・・・

 

line

小さなお店の「売れる&楽しい」販売促進実践マニュアル
世界最大級のオンライン学習プラットフォームUdemyで公開中です
https://www.udemy.com/hansoku01/