学生時代の頃から写真を撮り歩いた友人から連絡があった「デジタル一眼を検討しているけれど何かおすすめある?」

ええ、私はもちろんカメラ屋さんではありませんが、持っている情報からいろいろ伝えてみました。

彼も、ネットやカタログでいろいろ下調べはしてあるみたいで細かい部分までけっこう詳しい!

有力候補に残った2台のカメラ、数値やカタログでは安い方で十分すぎるのだが、私は何となくではありますが写真もカメラも違いがわかる彼だから安い方だと、使い始めて違和感が出てしまうような気がしたので、何となくお伝えしておきました。

先日、販売店へ行き、両方のカメラのシャッターを切ってきたそうです。そして、彼は迷うことなく高い方のモデルにすると言っていました!

もう一度言いますが、私はカメラ屋さんではないので販売したわけではありませんが・・・

小さなお店の販売促進は、違いがわかる人に売った方がお店もお客様も満足度が高いですね!

インターネットやカタログではわからない、フィーリングとか空間の持つ世界があるから、それを含めて商いを楽しめるのは、インターネット通販サイトでも大型店でもなく、我々のような小さなお店なのです。

うちの商品は違いがわかる人が少ないというならば、違いがわかるように教えればいい。いや、むしろ、その覚える過程を一緒に過ごしたお店になれることが未来の大きな満足に繋がっているはずです。

nikond7100