毎週日曜日に公開している

Youtube動画の「はんそくわざ」

 

2クール目は

「販促技」と改名して

内容もけっこう変えました

 

今までは

メルマガの拾い読みでした

しかし 5分ぐらいに

3つ~4つのネタは

さすがに

聞いても 何の意味もない

その程度の内容になってしまいました

 

まあ 拾い読みでしたから

 

しかし

せっかく聞いてくれる人がいるのに

聞く意味がないのでは

困りものです

 

そこで ネタは1.5個

 

メインのネタは1つで

少しだけ

近況報告みたいのを入れる

構成的には こんな感じです

 

フリートーク的だった内容を

原稿を読み上げるような形に

原稿を読むのは

面白くないのでは?

 

そんな イメージがあると思いますが

原稿読みは面白い一面もあります

 

CRT栃木放送の

アナウンススクールに

通っていた時を思い出します

原稿読みの面白さについては

また後程・・・

 

その原稿は

発売間近の「販促本」の内容です

本の原稿を全くそのまま

というわけにはいかないので

話口調に変えたり

追加&削除する部分はあります

 

販促本は73項目あるので

もしかすると

73週行くかもしれません

 

まず 今週分です!

販促技13~販促の基本が詰まっている想い出POP

https://youtu.be/LsCB1yl7wag