メルマガより転載(http://hansoku.pw/magmag/)
大手志向の販売促進と
小さなお店志向の販売促進
一番の違いは何だか分かりますか?
お客様が登場しているか?
さらには
お客様の喜びや楽しみが登場しているか?
このあたり
大手の販売促進は出しにくいようです
小さなお店の方も
チラシ作りを始めようとすると
どうしても
大型店やチェーン店のチラシを
参考にしてしまうことが多い
そうすると
まず 100%失敗します
大手やチェーン店のメリットを
最大限に活かした
チラシを真似してしまうわけですから
小さなお店にとっては
最も苦手なことに
手を出してしまうことになります
作成中でも 出来上がったチラシでも
もう一度見てみてください
そこに
お客様は登場していますか?
さらに
お客様の喜びや楽しみは登場していますか?
この二つだけをチェックすれば
大型店志向のチラシが
一気に
小さなお店志向のチラシに
チェンジすることができます
この話は
◆小さなお店の販売促進入門講座
矢板市商工会にて 10月25日(水)
http://hansoku.pw/events/20171025/
参加費 1,000円
こちらでも出てくる予定
通常3,000円ですが
商工会さんが会場の時は
1,000円になります
商品を安く売っちゃダメ!というセミナーを
2,000円安くしている理由も
説明する時間あるかな?