メルマガより転載(http://hansoku.pw/magmag/

 

大手志向の販売促進と

小さなお店志向の販売促進

一番の違いは何だか分かりますか?

 

お客様が登場しているか?

さらには

お客様の喜びや楽しみが登場しているか?

このあたり

大手の販売促進は出しにくいようです

 

小さなお店の方も

チラシ作りを始めようとすると

どうしても

大型店やチェーン店のチラシを

参考にしてしまうことが多い

 

そうすると

まず 100%失敗します

 

大手やチェーン店のメリットを

最大限に活かした

チラシを真似してしまうわけですから

小さなお店にとっては

最も苦手なことに

手を出してしまうことになります

 

作成中でも 出来上がったチラシでも

もう一度見てみてください

そこに

お客様は登場していますか?

さらに

お客様の喜びや楽しみは登場していますか?

 

この二つだけをチェックすれば

大型店志向のチラシが

一気に

小さなお店志向のチラシに

チェンジすることができます

 

この話は

◆小さなお店の販売促進入門講座
矢板市商工会にて 10月25日(水)
http://hansoku.pw/events/20171025/
参加費 1,000円

こちらでも出てくる予定

通常3,000円ですが

商工会さんが会場の時は

1,000円になります

商品を安く売っちゃダメ!というセミナーを

2,000円安くしている理由も

説明する時間あるかな?