「情報発信で活!」じゃなくなったのですね?

え~っ!

よく見てるなとビックリ&嬉しいです

 

もう 10年以上

小さなお店は情報発信で活!などと

情報発信で活!を

テーマにしてきました

 

はい 情報発信でだけで

活性化できた時代もありました

 

その前の10年は

良い商品があれば売れました

 

その前の10年は

安ければ売れた時代だったでしょうか?

 

そんな30数年前

バイトをしていたお店の営業本部長が

言ってました

単品大量販売から少量多品種販売に

時代は変わっていくから

それの最先端を・・・

 

まさに それですね

それが 今 顕著になっていて

「安さ」「品質」「発信」だけに

とどまっているお店が

シャッターを下ろしている

 

お店が小さいからシャッターを下ろしたと

思われている・・・が

それは違うと考えてます

 

店長の想いがあって

お客様の喜びのポイントがある

 

それが 無いお店がシャッターを下ろした

 

いや 無いわけではなく

本当はあるのに

見つけられなかったり

言葉に表現できなかった

というのが正しいと思います

 

ということで

名刺のタイトルを変えました

 

偶然なのか?

1冊目と2冊目の著書のテーマ

店長の想いと

お客様の喜びのポイントでした

 

line