5W1Hってありますよね

いつ

どこで

誰が

なぜ

何を

どのように

 

これを 販売促進に照らし合わせると

欲しくなる時

欲しくなる場所

客層

喜び

商品

販売促進

 

順序としては

(1)商品

(2)喜び

(3)客層

このように進みます

 

そのあと 販売促進です

 

ところが 世の中では

いきなり 販売促進をやろうとします

 

そうすると 失敗します

 

そりゃそうですよね

 

ストライクゾーンが何かも知らずに

ピッチャーがボールを投げるようなもの

 

 

まず 商品から初めて

お客様の喜びのポイントは何か?

誰が喜んでくれているのか?

そのような段階を

進めていって

販売促進の作業に入るのが正しい!

 

明日の 販売促進入門講座では

こんな 流れも説明いたします

 

◆小さなお店の販売促進入門講座
矢板市商工会にて 10月25日(水)
http://hansoku.pw/events/20171025/
参加費 1,000円

受付は 本日23時までです