300円の牛丼しか食べられない!

そう言いながら、すき家に通っていた人がいたな。

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でも、300円の牛丼を食べることが出来るって感じる人もいれば、週に一度の牛丼を楽しみにしている人もいる。

美味しいなって思いながら食べれば美味しい商品も、仕方なく食べると美味しくないのですよね。

じゃあ、あなたのお店に来るお客様はどちらのタイプがいいですか?

もちろん「美味しいなって食べてくれる人」です、そうすればお店の雰囲気は良いものになりますが、逆だとお店の雰囲気も悪くなることは目に見えてます。

それじゃあ「美味しいって食べてくれる人」を集めることが出来る販売促進の技はあるのでしょうか?

あります!

技らしい技でもないのですけれど、販売側が「300円の牛丼しか売れない」と思って商売しているか、「300円の牛丼を美味しく食べてもらえる」って思って販売しているか~、それだけの差です。