小さなお店がますます楽しくなる!インターネット活用入門講座

2017年11月22日(水)夜7時~9時


パソコンのマニアやインターネットの達人を目指す必要はありません、時間も技術も最低限のことで販売促進は成功します。このセミナーでは、その最低限のポイントを選べることを大切にしています。


インターネットを使った販売促進は、大きく分けて二通りの流れがあります。
一つは、お店がここにあるよ!探している商品ここにあるよ!楽しいサービスがあるよ!という広める役割。
二つは、一度きりの機会や将来の機会を、売り上げにしていくための役割。
この二つを意識するだけで販売促進はとても簡単に感じられることでしょう、特に二つ目の役割を意識していない方も多いので、それを意識するだけでもとても楽になるでしょう。


facebookにLINE、ツイッターにインスタ、ブログにホームページとメール・・・、何をどうしたらいいかわからない!
それぞれの特徴を整理すれば何を使ったらいいかは簡単にわかります。チラシなどのアナログツールも含めて、販売促進の全体像を整理するのが良いでしょう。


小さなお店のインターネット活用は、インターネットが上手になるのではなく、お店が賑わい売り上げや利益が上がることが目的。
売上や利益が上がっていることは、店長さんはもちろん、お客様も楽しい状態なのです。
その楽しさや賑わいが次のお客様を自然に呼んできてくれるようなお店を目指しましょう。


今までにいろいろ試してきたのに、なにも変わらなかったという方も多いです、その原因のほとんどは「伝えるコトが違っていた」だけです。
あなたのお店の何を伝えれば、お客様が喜んでくれるのかをつかみましょう。


Googleマイビジネスを利用すると、とても簡単にあなたのお店をPRすることができます。今後、Googleマイビジネスはもっと大きな力を持つことになるとよそうされますし、Googleマップにも使用されるデータになりますので、ますます地域密着型のツールとして有効になるでしょう。是非、この機会にGoogleマイビジネスを活用されることをお勧めいたします。

エモーショナル?はい「感情的」という意味ですが、なぜ販売促進のコツがそこに?
お客様は、感情が動くと、遠くのお店でも行きます、裏路地のわかりにくいお店も探します、行列にも並びます、値段にかかわらず喜んで買ってくれます、一生懸命口コミを広げてくれます。
感情が動かないと何もしませんので、メーカーのカタログのような内容を伝えることではなく、楽しいよ!便利だよ!好きだよ!というような感情的な言葉を伝えるようにしましょう。

前回のセミナーで参加者様にいただいた感想です

T様
お客様の喜びのポイントや
共感していただけるようなものを発信したり
アンケートをとってみたり
お店をより身近に感じてくれるよう
POPなどをつくったりなど
できることは沢山あるなと感じました

Y様
考えすぎないように考えて
1つずつ実践してみます

N様
興味深い内容を分かりやすく
明確に教えていただき
引き込まれる
あっという間の2時間でした

U様
実践的なお話ありがとうございました
また参加させていただきます

F様
普段のお客様との会話を
喜びのポイントとして発信しきれてなかったので
徐々に試してみたい

A様
初めて参加しましたが
ポイントポイントでわかりやすかったです

N様
実践的なお話ありがとうございました
また参加させていただきます

O様
有意義な時間ありがとうございました

詳細とお申し込みはこちら
http://hansoku.pw/events/20171122/