ありがちな販売促進?の形
100万人に会って
運が良ければ
1つ売れるかもしれないぞ!
そんなパターンはけっこう多い
図の上段は~
OOOで検索してください
お客様が検索
SNSを発見
ホームページを探す
商品のページにたどり着く
申込ページに移動
支払いのページに移動
・・・
こんな感じに
お客様に7回もアクションを要求
一般的には
1回のアクションを起こすのは
良くて10%
1%なんてことも普通
逆算すると
少なくても100万人に会って
1つ売れれば幸運!
こんな販売促進です
いや 販売促進とは言えないですね
中段の例は多少改善され
ワンステップ減ったので
10万人で1つ売れるかも?
下段だったら
100人で1つ売れるかもしれない
100人で1つだったら
やっと先が見えてきた感じ
お客様にお願いするアクションを
1つでも減らす努力をしてみましょう
さらに
10人以下で1つにする方法がある
それは
あなたのお店のファンに紹介すること!
お客様の喜びと
店主さんの想いの
重なりが強いほど
その確率が上がっていきます