小さなお店の正しい絞り込みは売上・利益・客数をアップし、ポジショニング・USP・ブランディングを理解する基礎が整います。

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学習内容
  • 主力商品を何にしたらよいかがわかる
  • 売上と利益を増やすことができる
  • 口コミが自動に増えるお店になる
  • リピーターが増えるお店になる
  • お店にいることや仕事自体が楽しくなる
  • ポジショニング・USP・ブランディングを理解する基礎が整います
受講における必要条件
  • 販売促進の基礎的な内容ですので特別な知識やツールは必要ありません
講座内容

販売促進やマーケティングを研究していくと、必ず出てくる言葉がこの「絞り込み」という言葉です。

しかし、9割以上のお店が「絞り込み」を間違って認識していまっているために、絞り込みに取り組めば取り組むほど売り上げを減らしてしまっているのが現状です。

それなのに、絞り込みが大切であるといわれるのは、正しい絞り込みができていると次の5+1の結果が出るからです。

  1. 売り上げが上がる
  2. 利益が上がる
  3. 買い上げ点数が増える
  4. リピートが増える
  5. 口コミが自動に増える
  6. 楽しくなる

そんな大切な絞り込みが、なぜ間違った形で広まってしまっているのでしょうか?

起業塾や創業セミナーを卒業してきた皆さんも多くいらっしゃいますが、絞り込みについては十分に納得できていなかったり、理解できないままになっているようです。

先日もこのような質問をいただきました。
私のお店は年齢や性別に関係なく、たくさんの人に来てほしいのに、それでは絞り込みができていないと注意を受けたことがあるのだがどうしたらよいかわからないということでした。

私自身も、たくさんのセミナーに参加したり、ビジネス書を読んで研究してきましたが、絞り込みについてはそのほとんどが、モノがあれば売れたといわれる成長の時代や、効率よく大量の商品を扱う大型店に適したやり方ばかりでした。

小さなおに必要な絞り込みと、大きなお店がやっている絞り込みは全く違うものなので、大型店の絞り込みを単純にまねしてしまえば、小さなお店の売り上げはあっという間に下がってしまいます。

30分で正しい絞り込みを理解するために、絞り込みを3つに分けて考えます。

  1. 店長自身の絞り込み
  2. お客様の絞り込み
  3. 想いと喜びで絞る

是非、楽しいお店作りにチャレンジしましょう!

こんな方におすすめ
  • 起業塾や創業セミナーに参加したが「絞り込み」について理解できなかった方
  • 販売促進をやってみても効果が出なかった方
  • これから起業するにあたり商品やお店の内容を決められていない方

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