私は栃木県に住んでいます

インターネットを使うのは

矢板市 那須塩原市 さくら市

このあたりが多いです

 

インターネットを使っている時に

栃木県のOOOなら~

矢板市でOOOをお探しなら

さくら市のOOOは待って!

こんな 広告などが表示される

 

そうすると

ついつい買ってしまう人がいる

 

これは システムで用意されているだけです

 

インターネットに接続している地域や

facebookのプロフィールや

なんだかんだと

情報を集める手段はあります

それに合わせて

ポンと広告を出すと

お客様側も ついつい興味が・・・

 

・・・という話を

買ってしまった人に説明すると

 

え~そんなことあるのぉ?

と 不思議がりますが

住んでいる地域の天気予報が表示されるのは

全く疑わずに

便利な機能だと思っているのです

 

仕組みは 同じですよ(笑)

 

むしろ あなたにぴったりの情報!

そう感じた時に

買いたいなと思ってしまった!

その心理に注目すべきだと思います

line