買わないと決めてかかっている~その1

「細かく書いたって読まないよね」

ブログやSNS

ホームページにチラシ

何でもそうだけれど

書いたって読まれない!

それは

店長さんが

買わない人を思い描いているから

買う人は読みます!

読んで選びたい人&楽しみたい人

こちらを思い描いていなかったら

売れるはずがない

 

 

買わないと決めてかかっている~その2

これ1000円で売っているお店もあるけれど

600円でしか売れないと思うのです

そういう場合は決まって

1000円で売っているお店は繁盛していて

600円で売っているお店は閑古鳥

それは定価?相場?の価値がないと

店長さんが言っているのだから

売れるわけがないですよね

 

この2パターンは

本当に多いのですよ

どちらも 店長さん自ら

売れない方向を向いて仕事をしている

だから 向いている方向を変えれば

いくらでも売れるお店になります

売れる方向を どうしても向けないなら

その仕事や商品は

残念ながら あなたには無理だと思う

 

line