「そだねー」は北海道で使わないとか

いろいろな話が飛び交ってます

もう どれが 本当だかわからない

 

真実よりも 販促ということで

考えさせていただきます

 

「そだねー」が話題になっていますが

それを 話題にした人は 販促的金メダル!

 

誰も気にしないで 普通のことだと

通り過ぎてしまうことに

ちゃんとスポットを当てて

拾い上げること!

それを あなたのお店でできるかが

面白いお店の はじめの一歩!

 

「カー娘」と呼んだ人

こちらも販促的金メダル!

なんだか 聞いたことがあるような

言葉の並びがGoodですよね

人は 知っているものや

なじみのあるパターンの方が

親しみを持ちやすいので

チラシ作りの時にも

お客様が知っていることを

二つぐらい入れましょう!と

説明させていただいていますが

カー娘は・・ほんとこれが良い見本の一つ

 

マイナーなカーリングを

国技にするくらい努力します

そんな話が出ました

販促的金メダル3つ目です!

これ 小さなお店が取り組むことです

自分のお店で 一人のファンができた!

それを 将来「国技」というか

国レベルにしていきたい!

これも 必要な考え方ですよね

そのために 今

何をすべきかが 販促技です

 

line