チラシやホームページなど

作る時にですね

写真や文字の色などを

お伺いする時があります

 

でも・・・

 

それで決めていることは

あまりないのが現実です

 

例えば

会計士さんだから

キッチリしていて落ち着いた~

パン屋さんだから

焼きたてのパンの色を~

 

それもありなのですがね

 

お客様が買う時は・・・

 

自分がそれを

買って 使っている

そのイメージが

とても大切なのです

 

だから 会計士とパン屋さん

同じような色とデザインに

なることもあります

 

毎日のように書いていますが

店長さんの想い

これだけでイメージを作るよりも

お客様の喜びから

イメージを作る方が

売上を作りやすい

 

でも 結局は

店長の想いと お客様の喜び

それの共通点を探します

 

その 共通点までの

出発点が

店長になることが多いですが

思い切って

お客様にしてみると

 

売れるチラシのイメージが

出来てきますよ

 

line