チラシやホームページなど
作る時にですね
写真や文字の色などを
お伺いする時があります
でも・・・
それで決めていることは
あまりないのが現実です
例えば
会計士さんだから
キッチリしていて落ち着いた~
パン屋さんだから
焼きたてのパンの色を~
それもありなのですがね
お客様が買う時は・・・
自分がそれを
買って 使っている
そのイメージが
とても大切なのです
だから 会計士とパン屋さん
同じような色とデザインに
なることもあります
毎日のように書いていますが
店長さんの想い
これだけでイメージを作るよりも
お客様の喜びから
イメージを作る方が
売上を作りやすい
でも 結局は
店長の想いと お客様の喜び
それの共通点を探します
その 共通点までの
出発点が
店長になることが多いですが
思い切って
お客様にしてみると
売れるチラシのイメージが
出来てきますよ