コンビニで使っている

ポイントカード

表面が捲れてきて

ちょっと気になる

 

そんな時に目にしたのが限定カード

 

今までも

限定カードは何度か目にしたが

変えようとは思わなかった

しかし

使っているものが痛んできた

その タイミングで行動した

 

販売促進って そういうもの

 

SNSに一度書いたけど

売れなかったからやめた

 

そういうことじゃない

 

その時は タイミングが

合わなかったのかもしれない

 

たとえばクリスマスケーキを

買うタイミングは

想像しやすいというか

明白すぎですね

それ以前でも それ以降でも

売れないことはわかっている

 

同じように

日々 お客様のタイミングが変化している

それが クリスマスのように

わかりやすいか

わかりにくいかの違い

 

だから 何度も何度も

同じ記事でも繰り返して

目につくように届け続ける

 

それが 販売促進!

 

まあ このカードを

私が使っているところは

想像しなくていいですよ

line