昨日 公開した販促動画

◆日常品の売り上げ数がファンを増やす
http://supervisor-ex.com/L70397/b71/13281

 

この原稿を書いたのが1年ぐらい前

ああ~ ここでこの言葉はわかりにくいよな~

という反省が いくつも出てきます

 

自分でいうのも おかしな話ですが

この短い時間に

「おすすめランキング商品」

「売上ランキング商品」

これが 何回出てくるんだ!

説明している本人はわかっても

聞いている方は

わかりにくいよな~

 

執筆中も心掛けてはいるのですが

目の前の一人に話しかけるようにすると

わかりやすい表現になり

多くの人に話しかけようとすると

わかりにくい表現になる

 

これを 使い分けるだけで変わります

↑この動画を見て(聞いて)

わかりにくいと思ったら

そのあたりが原因です

line