昨日 公開した販促動画
◆日常品の売り上げ数がファンを増やす
http://supervisor-ex.com/L70397/b71/13281
この原稿を書いたのが1年ぐらい前
ああ~ ここでこの言葉はわかりにくいよな~
という反省が いくつも出てきます
自分でいうのも おかしな話ですが
この短い時間に
「おすすめランキング商品」
と
「売上ランキング商品」
これが 何回出てくるんだ!
説明している本人はわかっても
聞いている方は
わかりにくいよな~
執筆中も心掛けてはいるのですが
目の前の一人に話しかけるようにすると
わかりやすい表現になり
多くの人に話しかけようとすると
わかりにくい表現になる
これを 使い分けるだけで変わります
↑この動画を見て(聞いて)
わかりにくいと思ったら
そのあたりが原因です