ハッシュタグツール使ってますか?

 

インスタグラムを使っている人で

ハッシュタグを使いこなしている人は

便利なツールを使っているとのこと

 

ちなみに私は

ツイッター初期の頃ですかね?

ハッシュタグという言葉が

一般的に広まり始まったころ

けっこう使っていましたが

最近は全然使ってないです

 

でも ハッシュタグは

ちゃんと使えば

効果があるものです

 

闇雲にハッシュタグを

フルに付けている人もいますが

それでは

あまり意味がないし

ちゃんと使おうとすると悩む(笑)

 

そうそう 昨日のメルマガに書いた

省く!ってやつですね

効果があるのがわかっていても

手間がかかりすぎるならば

やらないという選択もあり!

 

そこからですね~

話しは

ハッシュタグツールになります

 

主にしたいキーワードで

検索すると

関連するハッシュタグが

ぞろぞろ~ぞろぞろ~

付けたいものをクリックしていくと

そのまま張り付けることができる

ハッシュタグセット?ができるわけ

 

ああ~ こりゃ凄いなぁ

 

そして

ハッシュタグだけではなく

要するに

関連キーワードと

流行キーワードを

合わせて

検索してくれるみたいなので

ハッシュタグ作成だけではなく

キーワード調査にも

使えるなと思いました

 

ちょっと試してみると

おもしろい発見があるかもしれませんよ!

 

そんな ハッシュタグツールの一つ

ハシュレコはこちら↓

https://hashreco.ai-sta.com/

 

line