矢板市に事務所を移転したことが

まちゼミに参加すること

できるきっかけとなりました

そんなことで

まちゼミをイロイロ調べると

腑に落ちるには難しい部類かと思います

 

この 腑に落ちるのが難しい部類には

レターもあります

 

小さなお店にとってレターは

かなり強力な販促ツールです

しかし

上手く使えている例は少ないですね

なぜなら

腑に落ちる 落としどころに

たどり着くのは

けっこう難しいモノだからです

 

もちろんレターについても

いろいろな考え方や流派?があり

それぞれに違う部分がありますけれど

共通している部分が

レターのポイントだと思います

 

そんなポイントを整理していると

まちゼミのポイントも

かなり近いのではないかと

 

どちらも 蛇口をひねれば

スグに 売り上げがドカドカ

出てくるものではありませんし

数字だけを追いかけるものでもありません

 

この二つのツールというか

やり方 考え方が

小さなお店の販売促進に

凄くマッチしているということは

このあたりが

小さなお店の本質なのかなと・・

 

line

 

#まちゼミ #レター #販促 #販売促進 #矢板 #商工会