営業車のタイミングベルト

交換してもらいました

普通10万キロが交換目安ですよね?

勘違いもあり

前回の交換から17万キロ走っていて(笑)

次回の車検でと思っていましたが

急遽 交換してもらうことにしました

 

で お疲れ様のベルトは

さぞ 疲れた感じなのだろうなと思ったら

「え?」これ 外した部品?

写真のように ぱっと見はキレイ

減っているとか ひび割れとか

素人じゃ全然わからないです

もし「これが新品です」と言われても

そうですかと信じてしまうレベル

 

そう思いながら・・・

 

ホームページやブログ

チラシに

リアル店舗などなど

見させていただいていると

 

これはダメでしょ!

ちょっとこうすればいいのに

これは絶対違反だから~

 

ということが目につくわけです

 

いままでは 気が付くと

おせっかいにも 話をしてましたが

それって

素人目には新品に見えるタイミングベルトを

すぐにでも交換しないと危険です!

そう言っているようなもの

 

そこに興味がない人は

儲けようと思って~と考えるだけ

半端に興味がある人は

半端に修正したりして改善に至らず

嘘つかれたと思ってしまう

 

だから

ちゃんと興味を持って取り組む人にだけ

お話をさせてもらえばいいのかなと考える

 

そう 興味のある人を対象とするのが

販売促進の基本だものね!

 

line