情報を発信する時に

あまりにもストレートすぎる

発信が多いようです

 

それが通用したのは

20年ぐらい前のことです

 

爆発的に情報が増えた現在は

ストレートな発信では

まず 成果が上がりません

 

その商品が使われる情景を想像して

そのほかに登場するモノに

正しくお金をかけている人に

情報を発信しるのがコツです

 

このお酒を飲む情景には

このCDが似合う・・・

 

この楽器には

こんな椅子が似合う・・・

 

このカップは

バイクで旅をする人・・・

 

とまあ こういう情景です

そして

それに正しくお金をかけている人

それはどういうことかというと

 

高価なCDを買う人は

お酒だってある程度いいものを選んでいる

 

高価な楽器を買う人は

家具にだってこだわっている

 

旅先での一杯にこだわる人は

こだわりのあるバイクを選んでいる

 

そう考えていくと

ストレートに情報を

投げるだけではなく

 

そう そうです

もう 思いつきましたね!

 

line