情報を発信する時に
あまりにもストレートすぎる
発信が多いようです
それが通用したのは
20年ぐらい前のことです
爆発的に情報が増えた現在は
ストレートな発信では
まず 成果が上がりません
その商品が使われる情景を想像して
そのほかに登場するモノに
正しくお金をかけている人に
情報を発信しるのがコツです
このお酒を飲む情景には
このCDが似合う・・・
この楽器には
こんな椅子が似合う・・・
このカップは
バイクで旅をする人・・・
とまあ こういう情景です
そして
それに正しくお金をかけている人
それはどういうことかというと
高価なCDを買う人は
お酒だってある程度いいものを選んでいる
高価な楽器を買う人は
家具にだってこだわっている
旅先での一杯にこだわる人は
こだわりのあるバイクを選んでいる
そう考えていくと
ストレートに情報を
投げるだけではなく
そう そうです
もう 思いつきましたね!