価値観が同じ人にフォーカスしよう!

 

結果の出ない集客として

価値観の違う人まで集めようとしてしまう

 

集客や販促の空回り状態は

これが多いですね

 

町はずれのバイク屋さんだとして

 

定価30万円のスーパーカブが

半額の15万円だったとしても

興味がない人は買いません

 

もし スーパーカブを

欲しいと思っていた人なら

間違いなく飛びつきます

 

だから スーパーカブに価値観がある人

それを探した方が良いのですよ

 

スーパーカブに価値観がある人は

どこにいるかというと

あなたのお店に来てくれている人

それと

その 来てくれている人の友達です

 

また 来てくれている人たちが

喜んでいるものや楽しんでいるもの

それがある場所にも

価値観が同じ人はいます

 

ちょっと 話は変わりますが

スーパーカブってお実用という場合が多い

そのスーパーカブを趣味用にアレンジした

クロスカブというバイクがあります

 

クロスカブはスーパーカブより

けっこう高いのですが

それでも人気があるのです

 

バイクだけではなく

そのような商品でも

実用より 趣味性が高いモノの方が

そういった価値観で集客の効果が高いです

 

スーパーカブやクロスカブってなんだ?

そういう方は・・・

http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/

http://www.honda.co.jp/CROSSCUB/

 

長くなったので ちょっとまとめると

◇価値観が同じ人はお店に来ている

◇実用より趣味の方が価値観効果が高い

 

あれ? この話は 前にも聞いたぞ

その時は・・・

カメラだったり

ビデオカメラだったり

パソコンだったり

車だったり・・・

 

そうです

それが良いのです

今回だったら

スーパーカブの写真を見て

あれっと思って

読んでくれた人が一人いればOK

 

今まで 販促の話とか

私のブログなんて見たことない人が

ちょろっと見たおかげで

販促に興味を持つかもしれない

そう スーパーカブという

共通の価値観で

繋がるきっかけができるかもしれない

そんな人と リアルに会う機会があれば

スーパーカブの話から入れるから

気も楽なのですよ

 

line