2005年ぐらいの写真です

はじめてセミナーを

セミナーとしての形を作り

自主開催を始めた頃です

 

やいたまちゼミの

広告シリーズ2回目が終わりました

通常のセミナーだと

10分ぐらいでお話しするページだけで

60分ぐらいの時間をとっています

 

それでも

参加者さんの質問疑問などに

答えさせていただいたり

雑談まじりの一般的意見など

あーだ こーだ

やっていると

あっという間に90分が終わる

 

そんな まちゼミを進める中で

昔~ そう 2005年頃は

ワンテーマに近かったなと思い出し

そこから変わっていった経緯を思い出すと

いろいろなセミナーに参加しながら

けっこうハイペースで詰め込んでいく

講師が多いですよね

それらに 引っ張られていったのかな?

 

小さなお店の店長さん達には

そういうことに

引っ張られてはいけないですよ!

そう言っているセミナーが

実は引っ張られていたと・・・

考えさせられました

 

こんな レジュメ1枚で

1回のセミナーが終わるのを

まちゼミに合わせて用意したが

普段のセミナーも

そっちに近い方が

参加者さんの喜びが大きくなりそう

 

・・・とまあ 独り言ですが

 

やいたまちゼミの広告コースは

残すところあと1回

2018年7月11日 水曜日 6:30 PM – 8:00 PM

まちゼミ:広告・ちらしの本音と建て前おもしろ講座