ブログに比べて

SNSの方に人が流れる理由

まあ なんとなくわかります

投稿してすぐに

ドカンと反応がきたりする

 

その点だけは

ブログが勝てないなと思います

 

いろいろな面で

ブログが必要とはわかっても

その すぐにドカンの味に

惹かれるのはわかります

 

でも ですね

私の 一般的にはつまらないブログでも

投稿してスグに

数十のアクセスがあります

それ以後はジワリジワリ伸びていきます

 

もちろん スグの数十アクセスが

数百だったり 数千の方もいるでしょうけれど

私にとっては

その数十がとても大切です

 

ブログで すぐに数十アクセス?

なぜ???

 

それは お金払ってますから(笑)

PINGOO!というサービスの

安い方のコースを使っています

 

一時期 設定間違いで

PINGOO!に連結されてない時に

アクセス数がパサパサだったので

有料サービスの価値はあると判断してます

 

ブログを投稿すると

ほぼリアルタイムで

Pingサーバーと相互Pingサーバー合わせて

1476件(今日現在の数字)に

ブログが更新されたことを知らせてくれます

 

無料のコースもあるので

興味があれば使ってみてください

 

http://pingoo.jp/

 

line